メモ用 最高1930くらい 最終1870?



構築どう組んだのか分からなくなるだろうから自分用にメモ

f:id:LeechSeed_poke:20210302052911j:image

初手DM+ザシアン+クレセリア

 

【個別紹介】


f:id:LeechSeed_poke:20210302053106j:image

~序盤~

・確率1/2ではあるがダメージ的に期待度も高く、天然やBランク上昇技でも止まりにくい気合いだめを採用していた

・最序盤ではまずまずだったが、ゴツゴツメット持ちが増えた。殴ってるだけでダメージを受け、こちらの攻撃は確定急所では無いため気合いだめを採用する意味が無くなった。

 

~中盤~

スマブラに逃亡

 

~終盤~

・技範囲的に鋼+妖+@1なら格闘より炎の方が範囲広いだろうと思って採用した。その結果、対象のナットレイのみならずエアームドテッカグヤの後出しが許されなくなった。

・後でダメージ計算してみるとワイルドボルトも捨て難く思えた。格闘技は採用するならエースバーンの上から動きたいのでS振る必要ありだと思っている。

 

調整

1.意地 H236 A78 B108 D60 S28

2.意地 H236 A236 B4 D4 S28

調整1は序盤~終盤に使用していた。

Aが過剰だと感じたため、耐久値を上げて対面に強くした。

H:ゴツゴツメットを嫌い6n-1

それにより身代わり4回でHP1という美しさが話題に

HB:A+2メタモンの巨獣斬確定耐え

ダメージ:166~196(急所:249~294)
割合:84.3~99.5%[確2]

HD:臆病C252イベルの珠ダイバーン(熱風)確定耐え

ダメージ:164~194(急所:246~290)
割合:83.2~98.5%[確2]

S:準速119族抜き(エースバーン)

 

Aは78しか振っていないが、陽気A252より実数値が-2しているだけなので火力不足は感じなかった。

結構お気に入りの調整

 

調整2は最終日間際でザシアンに1度だけゴツメカバを投げられた俺がブチ切れて採用した調整。

HBカバを50%からダメージをスタート出来るので後出しを許さなかった。

色んなポケモンをワンパンで潰したり、素投げしてきたメタモンを吹き飛ばしたりした。

火力が凄まじかったが、耐久値にかけてるためもう使うことは無さそう。品性にもかけてます。

 


f:id:LeechSeed_poke:20210302061706j:image

序盤に勝てないと嘆き過去の死体を掘り起こした。

 

調整

穏やか H236 B60 C4 D156 S52

 

HB:陽気A252ザシアンの巨獣+巨獣をお盆込み耐え

ダメージ:127~151(急所:192~226)
割合:56.4~67.1%[確2]

 

HD:黒バドレックスのダイアストラル確定耐え

ダメージ:186~218(急所:276~326)
割合:82.7~96.9%[確2]

 

S:でんじは後最速黒バドレックス抜き

 

対面ではバドレックスもザシアンも身代わり持ってたしサンダーに投げるくらいのポケモンに成り下がった。

これまでの環境でアシストパワー型が多かったのか運良く火力の高いポケモンが後投げされたので電磁波を入れることが出来たがもう採用することは無いと思う。

 


f:id:LeechSeed_poke:20210302062531j:image

 

控えめCS252

 

岩石→挑発に終盤変更

特に変わったとこ無し

打点を持たないザシアンがコピーした引き先にちょうど良かった

 


f:id:LeechSeed_poke:20210302062827j:image

控えめCS252

ダメージ計算してたらカバをワンパンで落とせると思って採用をした。

全人類慎重なのか結構Dに振っており1回もワンパンすることは無かった。

DM切った後に電磁波でS落として退場するのが目的だったが、サンダーにサンダーを投げられることがよくあり裏の引き先が重要となった。


f:id:LeechSeed_poke:20210302063104j:image

呑気HB252

ゲロゲの代わりに入れた妖怪ヌオーキラー

ガマゲロゲに両対応だと思って喜んでいたがゲロゲに普通に殺されたためこの型での採用価値は恐らく無かった。

呑気個体の為、ミラー時にザシアンを安全に召喚出来たのは良かった。


f:id:LeechSeed_poke:20210302062824j:image

あんまり強くなかった

元々はヌオー絡みに選出予定だった

ワイドブレイカー+1回で身代わりが確定耐え

Sは振るべきだった。

 

 

強かったポケモン 

物理ゲロゲ 

鉢巻カイリュー

イバンミミッキュ 

 

ゲロゲ強かったけどビジュアルがどうしても許せなくて解雇した。許せる許せん言ってる場合ではなかった。

 

きつかった軸

カイオーガ 黒馬 日食ネクロ