警察沙汰になってしまった話

 

おーい。しらすです。

 

無断欠勤が3日続き、自己嫌悪に陥ったので入水自殺目的で海に行ってきました。

姉や親族の協力を得て、捜索願いを出され、警察沙汰になってしまったので。

生きてて全人類やらかさない事なので記事に残すことにします。

 

行き先は愛知県の内海千鳥ヶ浜海水浴場

カンガルー🦘の腕の先っぽ当たりに該当します。

評価が高かったのでそこに決めた。

 

夜5時くらいにいつもより多めに薬をグレープフルーツジュースで摂る。

グレープフルーツジュースには薬の阻害作用が含まれている為、飲み合わせ禁忌とされている。

薬Aと薬Bも飲み合わせ禁忌ではあるが、セロトニン症候群に恐れず、薬の効果にブーストをかけて最強を目指す。

 

コンビニに出かけて餌を買いに行く。

しらすはお菓子が大好き。めちゃ寒だけどアイスを買って、店員の陳列してるおっちゃんに唐突に話しかける。

薬飲み始めは実質シラフで、尚且つ機嫌が良かったので勢いで話しかけた。

おっちゃん俺さ。稲沢から来たんだけど。

かくかくしかじか。今日生きようか死のうか迷ってんだよね〜。どう思う?

 

おっちゃん(40)は

私なんてこの歳になってもバイト暮らしだし、実家は事業やらかして借金まみれだし。まだ終わってないですよ。大丈夫です☺☺って感じで話してくれた。

 

おーん。俺は誰にでも話しかけれるくらい元気あるけん。そんな人もおるんかーって思ったわ。

下には下の人がいるじゃないけど、人と話せて元気が出た


f:id:LeechSeed_poke:20221216203027j:image

夕方の海の様子

とても美しいですね。素敵だわ〜

海岸の端っこは漁に出る船が置かれており、波は結構荒れてる感じだった。

f:id:LeechSeed_poke:20221216203609j:image

これは夜の海

俺は石垣に腰をかけて、さてとアイス食うべー

薬もあと30分程でキマッてくるし。

脳が支配される前に🧠食べとかないと口が受け付けないからなー。

餌を餌と認識しねんだわ。

水ですら飲み物だと思えなくなる。

俺はコップになるんですよ。わかりますか?

受け皿だから飲めないの。

ですので、コップから水を捨てるように、口を下にして水をこぼす事でしか理解できない存在になります。

 

なんかアイス食べてたらよー。パトカーか救急車のクルクル?が遠くに見えるんだよなー。

まさかなー。って思って見てたらこっちに来たんですよね。

 

降りてきた救急隊のおっちゃんが話しかけてきた。

お兄さんちょっとお話いいかな?

 

し:良くないです。

 

さっきコンビニの店員さんから、様子がおかしい人が海に行くって通報受けてさ。今見に来たんだけど。

お兄さんで間違いないよね?

ちなみにセブンイレブンにはさっき立ち寄りましたか?

 

し:立ち寄ってないですし違います…

 

こういう時はシラをきっとけってシャブの兄さんが言っていましたので。切らせていただいたけど、セブンの袋を見るや否や色んな事が確定してしまいまして。

言い逃れ不可な状態に…

 

お兄さん。まずさ、身元確認できるものとかある?

このカバンの中見てもいい?

これ財布?この中に入ってるんじゃない?

ちょっと、見てくれるか。 とおっちゃんが別の隊員に声をかけ、俺の保険証を確認される。

住所も会社名も書かれており、明後日の方向を見る俺

 

あちゃー。コリャないよ。トホホ…

ぱもぱも🐹とリアルで言いたくなるくらい詰められました。

今日はなんでここに来たの?これから何処に? 

さっき通報受けたから僕らここに来たんだけどさ。

と隊員。

言い逃れが出来ないと思ったので正直に話をした。

し:今日は魚の餌になりに来ました。

もうすぐ効き始めるんですけど。薬キメてて。

睡眠薬も持ってきてるんでこれも飲んで入水自殺しようと思ってたんです。

それをに聞くと、

それは返すわけに行かないよね。ちょっと寒いから😷おじさん達と救急車止まってるから。そこで話をしよう。あと、救急車行く前に、ちょっと撮影だけしようか。

おーーい。ホモビのAVに出演させられるんですかね僕は。

犯罪者が撮影されるように、情けなさ前回で顔をうつ伏せ、カメラに身体を向け、撮影を終えたワイ。

救急車に向かい、身体の怪我や体調が悪くないか確認を受けた。

時間が経つと警察が来た。

御家族が捜索願いを出していたので、身元の確保に来たようです。

警察にも自分の個人情報をお話した後、持ち物検査を受け、パトカーに乗せられ、最寄りの警察署まで連行されました。

パトカーの中は結構小さくてびっくりした。

中で話したことは魚の餌になりたかった事と、滑舌悪いおっちゃんの話と。とにかく、あんたは若いんだから死んだらアカンわの話が多かったのだけ覚えとる。

 

署に行くと御家族に身元引渡しまで待機することに。

まだ薬でラリってたせいか、警察のおっちゃんにだる絡みしまくってた。

おっちゃん。俺人生サイコーですよ。これ食べます?美味しいですけど。がはは

みたいな。終わっとる。

警察の人も結構いい人ばっかで、一緒に俺と死にませんかとか、魚の餌になろうぜ〜って言っても酔っ払いの相手するみたいに綺麗に対応してくれました。

サンキュー

 

時間が経って、身元引受け人として姉が岐阜からわざわざ、半田警察署まで来た。1時間くらいかかる

やべぇー。少し酔いが冷めてきたから事の深刻さに気づいた。

すみません。弟が迷惑をおかけして。

本当に申し訳ないです。ほらお前も頭下げろ!

はい。はい。すみません。はい…

馬鹿な俺と一緒に何度も頭を下げてくれた姉に頭下がらん。ありがとうございます。

 

車に入ると、叔父とおば お姉ちゃんの子供三姉妹が乗ってた。帰りは気まずくて終始無言だった。

俺は小言で、そうかァ…そうかァ…を繰り返すロボットとかしていた。

 

話を聞くと、無断欠勤を繰り返していたので、上司が不審に思い姉の連絡先を僕が入院していた時に交換していたので、自宅で亡くなってないか見に行って欲しいと言われ、姉と叔母がわざわざこちらまできて、地元の警官に声を掛けまして。

午後2時ごろ、部屋に大家さんの許可をとって警官だけ入室。ご本人の確認が取れなかったので、全国に捜索願いを提出。

10分で僕の顔が全国の警察署に回ったみたいです。

実は、LINEが姉から大量に届いており、電話も回ってきてたので。お前どこにおる!?返事しろ!と

今海におるわ〜って返事をしたので。

5時頃になっても捜索するにも宛がないからと。

こういう時は少しの情報でも寄越した方がいいと判断し、警察に弟は海にいるようです!と報告

 

思ってたより事が大きく膨らんでいて自分自身驚きというか申し訳なさでいっぱいになりました。

その日は最後に地元の警察署に出向き、弟見つかりました。と確認取れた旨を話て終わりました。

この時も僕はラリってて、トイレの個室一緒に入りますか?おしっこみますか?とか。

魚の餌に一緒になりませんか?とか変なことを警察官に言っていた。あぁ。お恥ずかしい…

 

今は無事保護されまして、姉の家で安静にしてます。

精神病院に通うも、即入院を言い渡されましたが、金を薬で全て使った事と僕本人が入院拒否を押したため、来週月曜から社会復帰の予定です。

人生最高にしようぜー。生きててたのしー

もう薬はしないぜ。任せなさい。

 

ということが先日ありました。

おーい。現実が鬱になった人至急連絡くれや。

人生最高にしようぜー。

 

あと、余談だけど、せっちゃん(ワイの親)が僕が11月に入院してる最中、糖尿病で倒れてました。

菓子パンと甘ーい飴が好きなせっちゃん。

マンママンマ、たけ。

早く美味しいお菓子を持ってくるんだよ!!

 

元々、高血圧と糖尿病?を患ってたが本人が病院を拒否していた。

親父が深夜帰ってくると、リビングでくたばってる節美を発見。

せっちゃんはヒステリックで金が大好き。

だから、親父は金持ってこいだの、ろくでなしだのめちゃくちゃ言われてたから 、僕は見殺すと思ったけど、こりゃいかんと。急いで救急車を呼んだみたいです。

自己破産して、過去に色々虐待をしていた人間で父親らしいことやってないけど、親父がちゃんも人間でよかった。

巨体のビッグマムを階段から下ろすには6人の救急隊が必要だったと聞いてさすがだと感服しました。

流石はマムです。

どうやら、倒れて意識が酩酊してる最中、糞尿垂れ流し状態だったらしく。畳を1枚ダメにしたらしい。

実はマムは危篤状態になってしまったらしく。

僕は知りませんでしたが、死ぬか生きても植物状態かの最悪な所まで進んでいましたが、流石はマムです。

生き返ったみたいで、今では看護婦さんと喧嘩し、気に入らないことがあれば物を投げつけるほど元気になりました()

 

実は別件で母は足が壊疽してまして。

2本とも切り落として、寝たきり車椅子生活なんですけども。切り落とした人間は長くて5年の寿命とネットにも書いており、まぁ元気ならそれでいいかと。

僕的には思っております。

死んだ時は死んだときで顔見るだけだし、もう会うのはその時だけって決めてるので。

今までやられた事に比べたらやっと解放されたんだと、安心するくらいです。さいこー!

 

 

みんなも人生最高にしていこうぜ。

生きててたのしー。人生サイコー!